生存確認日記

http://mihanada.jugem.jp/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

1年以上ぶりΣ(゜д゜lll)

__.JPG

どうも、水縹です!

ちょいちょいでも、たまーにでも見に来下さってた人がいらっしたらすみません(>_<)生きてます!



近況としましては、ちっこいのが2人になって非ヲタが進行中と言ったとこでしょうか。最近は入園の為の徹夜待機とかを体験してしまいました。イベントでも徹夜待機したこと無いのに!少子化とはなんぞや…。



ゲームは1年前に3DSのゼルダ神々2を遊んだ位かなぁ。あとは相変わらずコロプラとなめこ栽培をほそぼそと。



ツイッタで色々愚痴愚痴したり、たまに萌え萌えしたりしてます。



あとは、三国志大戦が遂にサービス終了するんですね。最後の方は完全に遊んでませんでしたが、色々とお世話になったゲームなので終わるのは少し寂しいですね。



最近たまーにお絵描きしてるので、お絵描きした時に此方にもアップできたら良いなと思ってます。



携帯から | - | -

連休明けた

半年に一度更新みたいになってる( ;´Д`)
お久しぶりです。ここまで来ると流石に見て下さってる方いらっしゃるのか疑問ですが(^^;;
近況としては、いつも通りの非ヲタ生活送ってるので中々ネタも無く(苦笑)。


ただ、何故か今我が家でDQブームが起こって天空シリーズを色々遊んでます。私は久しぶりに6を遊んで、GWにDS版5を買ったのでボチボチ遊んでます。折角なんで、デボラを嫁さんにして進めようかと。

私的にはやりこんだのは6やと思ってたけど、ストーリーやら細かい事を覚えてるのは5なんで、思い入れ有るシリーズは何やかんやで5なんやろなぁと。
もう少し値段落ちたらリメイク7も遊んでみたい。DQは1〜6までしか触ってないんだ。

あとは、ロトシリーズもDSリメイクしてくれたら良いのになぁと。私はSFC世代なんで、この辺はSFCリメイクでサーっと流してしか遊んで無いんだな。


こんな感じで古いゲームのリメイクばかり気になる懐古廚で有ります(^^;; 新作ゲーム漁って無いし、そそられるタイトルも無いからなぁ。スマホのゲームもコロプラだけだな。
ただ、逆転裁判5だったかとポケモンXYは買うんだろうなぁ。3DSだけかろうじて触ってます。あ、ゼルダの神々2が出るとかそれは凄く気になる!どうせなら神々リメイクしてくれても良いよ!


あとはなめこか。
連休中は京都のなめこ市場行って来た!足と行動力と天候さえ良ければ、まいんちゃん来てたし名古屋のなめこの歌のダンスレッスン行きたかったわ…(´;ω;`)


落書きは何ヶ月かに一度の会員サークルの原稿だけ細々と描いてる程度で。マトモに絵が描けなくなってる( ´д`ll)


そんなこんなの近況でした!
一日で良いから自由にお茶とか買い物とかふらふらしたい今日この頃。
- | - | -

年明けてた(>_<)

空けすぎました。。放置し過ぎ!
ここ見ててくれる人居るんかいな(>_<)


たいした事してるわけじゃないけど毎日バタバタ過ごしております。暇があれば寝たい、そんな睡眠不足な生活であります。風邪ひいたりして体調崩しても休んだり寝たり出来んのが辛いわ…(´;ω;`)


他人と会話する事が無くヒッキーやし、余裕無いとイライラするしあきまへんな(^^;; ストレスのはけ口が無いとしんどいね。


夏からは、懇願されてポケモンBW2(黒の方)を遊んでおります。覚える事多すぎでシリーズ初心者には厳しいなぁと(苦笑)。初代のポケモンは名前とかわかるけど、第五世代言われてもなぁ(-。-; まぁなんやかんや言いながら、ポケセン通ったりするレベルには遊びました(^^)
新作が3DSって事で思い切って本体二台買ったウチは勝ち組(`・ω・´)!


てなわけで、今は年末に買ったどうぶつの森の新作で遊んでます(*^^*)寝る前に化石堀りと雪だるま作り、水やりで精一杯やけど。。ローン返済が終わらない(>_<)初代のお気に入りキャラが越してきてくれないかなぁと待っとります。


同人的には、たまーに友人の売り子と言う名目でスタジオYOUの合同オンリー(別ジャンル)にお邪魔させて貰ってました。自分1人で外出&友達と会えるのが嬉しい(*^^*)合同で良いから名古屋で交地も開催してくれたら良いのになぁ。


しかし無双7出てもうちはPS3買う予定無いし、無双甘凌はイメージと…(;´ρ`)新キャラ確認だけはしてるけど、ウチでは大戦意識し過ぎ…?となっとります(^^;; とりあえず大喬が好み過ぎ。尚香たんは前作の方が好きかな。凌統は…うん…(^^;;


創作三国は描いてなさすぎて、自分の中で設定とか忘れ気味に(>_<)ただ、趙尚来た!?と某所で話題に上がってたりしたので、こちらは頑張れるか!?…そもそも絵が描けてないけどな(´・ω・`)


何やかんやで今の1番のブームはNHKの子供向け番組な気がする(^^;; あと、相変わらずコロプラ。片手間に出来るのが良い!


なんて言うか、ただでさえ自分の時間が取れんので(取れても寝たい)ヲタに力注ぐ元気が無くて、近所の元同僚とたまに女子会したりとめちゃくちゃ健全な生活しとります。
日記浮上も次何時になるか微妙ですが、余裕できたりネタ出来たらまたやってきます(*^^*)あ、ここは残しますがサイトは更新せず春には消してしまうかもです。メール便利やからどうするか悩み中ですが。


因みに、ツイッターはボヤキ多めの日常ネタですが(^^;;チョイチョイ呟いてたりします。(mizu9rageでやっとります)デフォは鍵かけてるんで宜しくです。←何か鍵かけてると、フォローリクエスト上手く出来ない事が有るみたいなんで、どんだけ待っても承認されない時は拍手かメール辺りで連絡下さいませ(>_<)


ではでは!
- | - | -

お久しぶりです

前の記事からすんごく日があいてまいました(>_<)
余りにもヲタと離れた生活してるので取り分け書くネタが無いと言うか(^^;;
色々と余裕が無いので。。。とりあえず大人と会話したいッス。

そんな最近ですが、久々にゲームした!
今更ですが、逆転裁判を。
すすめられて遊んだんやけど、面白いね!! キャラがしっかり立ってるし。リアルタイムで遊んでたら本作ってたかもしれん(^^;;
ナルホドくんも可愛いけど、何気にミツルギがそれ以上に可愛いかも!!
ナルミツかな…(^^;; あとはナル→チヒ前提でナルマヨ!
こういう片っぽがもう居ない系のCPは萌える!
なんて邪な目線で遊んでました。2以降も何処かに有るみたいなんやけど、見た記憶無いから家宅捜索しな出てこないんやろな〜(ーー;)

そんなこんなで睡眠時間削って久々に家ゲー遊びました。相変わらず携帯がお友達状態なんで、あいぽんアプリがお友達なんやけど。コロプラと魔王軍派遣、なめこがお友達。

気になるのは音ゲー!ギタドラ!
私は遊べへんけど、桜庭さんが遂に参戦って!!ついに来たなー!ギタドラやから、カッコイイバトル曲系なんやろなー!楽しみ!遊びにいかれへんけどな(/ _ ; )

てな感じの近況でした〜!
通常日記 | - | -

2/29

閏年って事で、折角だから日記を!

大したネタが無いんですが。。2月半ばに別ジャンルですがオンリーにお邪魔させて貰いました。
イベントのジャンルや会場からか、若い子が多い印象。年取ったなぁと(^_^;)
久々に1人で外出出来たので楽しかった!

しっかし、寺の余りの叩けなさに切なくなったわ…。☆7あかんとか。。
結局音ゲーは2年触ったか、そうじゃないかレベルでしか遊んでないからね…。。
真面目に遊んだタイトル、ポプはMovie、寺はEMPだけか〜。
あ、wacアルバム購入した!ヘビロテしてます(^^)

ヲタ絡みのネタはそんな感じです。
相変わらず慢性的な寝不足で、日中は昼寝してます。ひたすら寝てる。
こんな生活で良いのか…。ぐっすり朝まで寝られた試しが無いよ。。
明日からもう3月(!!)、そろそろ暖かくなって欲しいなー。
通常日記 | - | -

バレンタイン!



バレンタイン言うことでザカザカ描いてみた。尚香ちゃんv
携帯写メやし影写り込んでるorz
早く暖かくならんかなー。


通常日記 | - | -

あけました

明けました。明けてからだいぶ時間たっちゃいましたが(^^;
そんな新年ですが、相変わらず色々と余裕の無い生活しています。
とりあえず睡眠不足!んで風邪ひいた(ーー;) 38度超えを3日ほど耐えて、病院行って今やっと治りかけて来た。
熱出てても寝られない(横になれない)のがキツイ!まだ完治してないから気をつけなぶり返すやろな。
そんなこんなで、やっぱり気持ち的にも体力的にも余裕無い生活を送っております。大人と会話したい言うか、色々吐き出さなやってけない。。。

久々の日記が微妙な感じですいません(^_^;)
でも、素敵な本頂いてテンション上がりました(*^^*)
描きたくなる反面、お絵かきも自分ももっと画力あれば良いのになぁとなる。。。
表現力も無いから思うようにいかなくて嫌になるのよな(^_^; いつになるかわからないけど、気分転換にお絵描きとか出来たら良いなぁ。

- | - | -